01 犬の最近のブログ記事

ももに出張命令

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、朝から暑くなりました。

下の娘は、どうにかこうにか起きて、予定通り出かけていきました。

最近、カモシカが畑を荒らしているということで、ももにも出張命令が出ました。

もも

もも、行くよ。

もも移動

距離があるので軽トラで運びます。

移動中

ももも、軽トラに揺られて・・・

もも

ももは、夫が大好きのようです。

もも

 

    一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP

芋ほり

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、おばさんの所に芋ほりに行って来ました。

芋ほりを手伝わない子には、二度と芋料理は食べさせないと脅して、子どもたちをみんな連れて行きました。

半分遊びながらでしたが、人数が多いのであっという間に終わりました。

お昼には、もらってきた掘りたての芋を蒸かして食べました!

おいしかったです。

こちらは、夕方、犬の散歩をした時の様子です。

さくら

さくらちゃん、何やら必死です。

いつもの事ですが、とにかく掘りまくります。

パッションフルーツは、どんどん大きくなっています!

パッションフルーツ

    一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP

さくらちゃん

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?br /> 群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、春みたいに暖かくなりました。

青空

日差しが、ぽかぽかしていました。

外よりか、家の中が寒かったです。

 

久しぶりに、さくらちゃんの登場です。

さくら

ちょこんと座って、まるで置物のように、見えます。

さくら

栄養の取りこみがいいのか、まるまるとしていて可愛いです。

一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

薪割り

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?br /> 群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

良いお天気でした。

1週間分の薪を割ってもらいました。

平日は、夫も息子も暗くなってからしか帰って来ないので、休みの日に暇な方に割ってもらいます。

先週は息子が割ってくれました。

大きくなって、力も強くなったなあと感激!

今日は、夫が割ってくれました。

薪割り

薪割り

薪を運んでくるよりか、割る方が早いんです。

力で割るんじゃないというけど、私にはできませんでした・・・

また、1週間ストーブが燃やせます。

さくらは、お利口です。

さくら

一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

節分

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

大雪になるという予報でしたが、朝起きてみると2~3センチ積もっていたでしょうか・・・

降っている所は、記録更新するほどたくさん降っているようですが、この辺は本当に降りません。

今日は、朝から良い天気で雪がキラキラ輝いていました。

青空

ももは、相変わらず元気です。

もも

今日は、節分。

豆まきをして、今年も適当な海苔巻きを食べました。

中身が、野沢菜とたくあんだったのでかなり不評でした。

この絵は小学生の娘の作品です。

絵

やさしい鬼の顔です。

一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

道路はつるつる・・・

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

3時過ぎには、すでに道はつるつる・・・

もしかしたら、一日中そうだったのかもしれません。

娘を迎えに行きながら、犬の散歩。

散歩

行きは下りで引っ張られて怖かった~

転がらなくてよかった。

ふと見ると、青空が広がっていました。

青空

一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

ぶりの解体

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今朝も寒かったです。

日差しはありましたが、やはり寒いです。

こちらは、昨日死んでしまったキャッシーの10日前の写真です。

キャッシー

16年生きたので、人間でいうと90才近かったのでしょう。

今は、10年間くらい一緒にいたジョンという犬の隣で眠っています。

2度も行方不明になってそれでも帰って来たキャッシー・・・

本当にありがとう。

 

大きなぶりをいただきました。

ぶり

夫に解体してもらいました。

ぶり

娘たち一生懸命撮影していました。

胴なしぶり

切れたはしから、煮たり焼いたり・・・

お面にしたり・・・

ぶり人間

すごく脂がのっていました。

明日は、照り焼きかな~

一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

牛乳寒天

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

相変わらず、雪は降っています。

雪景色

国道や少し下の広域農道には昨日のうちに除雪車が来て雪かきをしていたので、雪が解けていました。

しかし、広域農道をそれて、うちの方に上がってくると、全く雪かきもしてなく別世界のようです。

除雪する事を忘れられてしまったのか・・・

キャッシー

この前から、牛乳寒天が食べたいと言っていた小学生の娘、誰も作ってくれないので、ついに自分で作っていました。

出来たものを見てびっくり!!

三層重ねの凝ったものを作っていました。

牛乳寒天

自分でも上手に出来てうれしかったようで、記念撮影していました。

牛乳寒天

その写真を拝借しました。

緑は青汁の色です。

こちらは、始め見た時虫かと思いました・・・

牛乳寒天

大きい入れ物で作った牛乳寒天でした。

一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

ももは真剣です

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

朝は青空が広がっていたので、良いお天気になるのかなぁ~と思っていたのですが、あまり良いお天気にはなりませんでした。

雪もちらちらして寒いくらいでした。

帰省中、どうしているかなと心配していたワンコ達ですが、なんだかこじんまりとしてしまったような気もしますが、元気でした。

ももは畑の一番上から帰って来たといっても、やはり一番遠い所にいるので餌をキックボードで持っていったりと、子どもたちは遊びも混ぜて餌やりをしています。

水運び

真剣なまなざしのももです。

もも

momo

 

 お正月の続きを書くはずだったのに、別の話になってしまいました。

明日は、また続きをお話しようと思います。

一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

雪景色

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今シーズン始めて、雪が積もったなという感じです。

雪景色

積ったと言っても、2~3センチなのですが・・・

今日は、道にも積って、溶けない所がいつもの3か所・・・

こわ~い雪道を運転しないといけない季節になったのです。

娘たち、早速雪だるまを作っていました。

雪だるま

日当たりのよい場所だったので、あっという間になくなってしまいました。

このくらいの雪だと、雪かきというほどではないので、何となくワクワクする方が強いのかもしれません。

ももは、雪だろうがなんだろうがいつでも元気モリモリなのです。

もも

ん~何?

momo

一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 犬カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは02 その他です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。