05 農園の動物の最近のブログ記事

梅漬け 始まる

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

昨日は、ブログを書いたのに、いざ投稿をしたら文字化けして、訳が分からなくなってしまいました。

ですから、久しぶりです。

今日も良い天気となり、絶好の水遊び日和でした。

昨日、もいできてもらった小梅を漬けました。

梅を洗うのも苦になりません。

たまに水しぶきがかかって気持ちいいくらいです。

これから、まだ何回か梅を漬けなくてはいけません。

梅漬けのシーズンは始まったばかりです。

クジャク

本日、このクジャク脱走してしまいました。

捕まらなかったけど、どうしたでしょうか・・・

 

 

一作農園gooブログ

ロゴ_HP

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、とても暑くなりました。久しぶりの夏日だったようです。

山の淡い緑がきれいです。

山の淡い緑

熊が出て、まだ間がないので、学校へ行く時、途中まで、犬をお供に送って行く事にしました。

昨日、さくらを連れて行ったので、今日はもも。

ちょうどその時間、隣のりんご園では消毒をまいていました。

機械を使ってまいているので、かなり大きな音がします。

その音が怖かったらしく、引っ張って連れて行こうとしても、動きません。

それどころか、引き返そうとして、結局お供にはなりませんでした。

帰ってからも、そわそわして池に何度も入り、石の陰に小さくなっていました。

もも

もも

ご飯も全く喉を通らない様子・・・

いつもは、暴れん坊(女の子なので、おてんば?)なのに、とても憶病なんです。

熊に会っても、真っ先に逃げて行きそうです(T_T)/~~~

 

気を取り直して、デートの続きです。

西の河原公園には、白っぽい石が多くありました。

西の河原公園

西の河原公園

なぜか、稲荷神社もありました。

草津稲荷神社

○○の池というのが、何個もありました。

西の河原公園

鬼の茶釜は、湯気がたっていますね。

鬼の茶釜

階段があったので、上ってみました。

さぞかし、見晴らしがいいのだろうと思って、「はぁ~はぁ~」言いながら上ったのですが、全く何も見えません。

二人で、がっかりしてしまいました。

そして、がっかりした事と言えば、この公園に続く道の温泉まんじゅう屋さんです。

歩いていると、いきなり饅頭を手渡され、お茶まで渡されました。

蒸かしたての温泉まんじゅうは、ふっくらしておいしかったのですが・・・

帰って、食べたこのお饅頭、一週間くらい放置されてパサパサになったようなお饅頭で、食べるのがかなり苦痛でした(=_=)

せめてもの救いは、一番小さなサイズの物を買った事でした。

 つづく・・・

 

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

カモシカ

| コメント(14) | トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

久しぶりに雪のない朝でした。

朝から、義父がカメラを持っておいでと、呼びに来ました。

何事かと思っていると、すぐ近くにカモシカがいるとの事!

見ると、本当にすぐ近くにいるでは、ありませんか(@_@;)

あまり近寄ると、逃げてしまうのではないかと、恐る恐る近づいて行きました。

とりあえず、写真は撮っておいた方がいいかと思って、撮ってみました。

カモシカ

その後で、もう少し近くに・・・と思って進むと、逃げて行ってしまいました。

仕方がないので、後姿をパチッと撮ってみました。

カモシカ

娘も、後ろ姿しか撮れなかったようです・・・

カモシカ

気を取り直して、ミスミソウを、見に行きました。

ミスミソウ

花を大きく広げていました。

久しぶりに、少し暖かいので、キャッシーも気持ちよさそうに眠っていました。

 キャッシー

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

おしり

| コメント(7) | トラックバック(0)

クジャクのおしり

このおしり、だれのわかりますか?

前から見ると、とっても素敵な鳥、クジャクなのですが、

後ろから見ると、こんな感じです。

羽は、春に広げるので、りんご狩りの季節には

羽を広げているところには、お目にかかれないのですが・・・

くじゃく

こんな感じになります。

カラフルなクジャクももちろん、きれいですが、すべて白のクジャクも、

きれいだと思います。

家の鳥小屋の中には、クジャクの他にもアヒルと鶏がいますが、

やはり、一番強いのは、この一番大きいクジャクのようです。

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち05 農園の動物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04 いっさくさんちの手作り品です。

次のカテゴリは06 いろいろです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。