02 からし漬けの最近のブログ記事

マンゴーと記念写真

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

何日もお休みしてしまいました。

また、よろしくお願いいたします。

からし切が始まってから、のどの調子は悪いし、鼻も詰まったり垂れてきたりと、どうも体調が悪かったのですが、久しぶりにお休みだったので、とてもいい調子になりました。

ずっと、降っていなかった雨も少しだけ降りました。

雨

この程度では、畑が潤うことはなさそうですが・・・

こちらは、先日マンゴーと記念写真を撮った夫です。

記念写真

奄美のCちゃんのお宅からCちゃんのおじいちゃまが丹精込めて作られたマンゴーを送っていただきました。

マンゴー

マンゴー

みんなでおいしくいただいたのは言うまでもありません。

 マンゴー

ご馳走様でした。

さあ、明日お天気になれば、またからし切です。

また、調子が悪い日が続きそうです。

 

    一作農園gooブログ

 

ロゴ_HP

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

午前中は、とてもよい天気でした。

しかし、昼頃から曇って来て雨もポツポツ・・・

 

昨日は、一日WEB活用塾で、頭を使ったので子どもより先に寝てしまいました。

ツイッターやフェイスブックの登録をしたのですが、まだまだ何も分かりません。

講習風景

講習から帰って、やってみていないので開けるかどうかも定かではありません・・・

でも、頑張って使えるようになりたいと思います。

 

二日間、私が家を留守にしていた間に梅干しやからし漬けをたくさん詰めてもらいました。

私がやろうと思うと、なかなか出来なかったのですが、あったいう間に仕上がっていました。

直売場に持っていくために、半日かかってラベルをはり、2時間かかって4か所の直売場を回って来ました。

土日前に、商品を納入出来て本当に良かったです。

でも、この土日はお天気が良くないようです。

人出は、どうでしょうか?

gooブログ

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

つがる

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、朝から雨が降るのかと思っていたら、すごくいい天気でした。

少し、湿っているかなと思いながらもしまったからしを、また干す事にしました。

からし

お昼過ぎに曇るまで、干したので随分と乾いたのでは・・・

そして、今日も再び栗拾い。

栗

今年は、大豊作のようで、毎日大量に取れます。

もっと遅くになる栗ならりんご狩りのお客様も来られていて良かったのになぁ~と毎年思います。

 

紹介が、遅れましたが、今年もりんご狩りが始まっています。

つがるがおいしくなりました。

つがる

つがる

すでに、ご注文いただいていたものは発送済みです。

つがる

残念ながら、もうあまり良いものはありません。

つがるが終わり、あかぎが実るまでこの期間が開園していてもいつも何を売ろうかと頭を悩ます所です。

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、とても暖かい一日、いえ、暑いくらいの一日でした。

 

私が、キョロキョロしながら、進んでいる間にも、子どもたちは進んでいきます。

散歩

気まぐれな、ももちゃんに振り回させる娘。

散歩

ちゃんと歩きだしたと思ったら、斜面の木が全部切られている所を、上がってしまう息子。

散歩

青空に吸い込まれそう・・・

「広い畑を走ってみたい。」と、畑に入ってみたり・・・

畑から畑ヘ続く坂を下りようと試みたけど、あまりにも急であきらめたり・・・

散歩

散歩から帰ってからは、ご飯タイム。

女の子なのに、かっこよすぎるももちゃん。

もも

ジャンプが得意!!

もも

さくらは、相変わらず、カメラ目線(^O^)

さくら

キャッシーの待っている姿は、かわいい♡

 キャッシー

こうして、散歩の時間は終わったのでした。

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

雪景色と花

| コメント(9) | トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今朝は、うっすら雪化粧。

雪景色

青空に映えて、なんときれいな事でしょう!

雪景色

でも、お日様に照らされて、あっという間に解けていきました。

あっという間に雪解け

すっかり元気になった福寿草。

黄色が鮮やかになったような気がします。

福寿草

福寿草

そばに、紫色の花が咲いている事を発見!

花

名前は・・・?

 

新しく出来たりんごジュースとからし漬けのラベルです。

からし漬け

りんごジュース りんごジュースラベル

これが、話題になればいいなあと思います。

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

シュウメイギク

| トラックバック(0)

いつも手伝いに来て下っている方が、春に、

シュウメイギクを植えてくださいました。

どんな花が咲くのか、楽しみにしていたのですが、

ついに咲きました。

かわいらしいピンク色の花です。

139120090924

見るたびに、幸せな気持ちになります。

さて、しばらく、天気が続きそうだということで、

また、からし切りが、始りました。

141420090925

141620090925

からしは、一つづつ、手で取ります。

暑い中、お疲れ様でした。

明日は、稲刈りをするそうです。

 142420090925

 142120090925

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち02 からし漬けカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは01 梅干しです。

次のカテゴリは03 その他です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。