04 いっさくさんちの手作り品の最近のブログ記事

ゼリーのつかみどり

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日も、昼間は暖かでした。

小学生の娘が、やりたくて仕方のなかった、ゼリーのつかみどり。

自分で、箱を見つけてきて、手を入れる穴を開けました。

ゼリーのつかみどり

誰も、見向きもしてくれなかったのですが、この間、ついにやりたいという人が現れました。

娘、すごくうれしかったようです。

また、やりたいという人が現れると、良いです。

ゼリーのつかみどり

一作農園gooブログ

 

 

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

今日のりんご畑

| コメント(4) | トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、朝は日差しもありましたが、雲が広がってきて曇りのお天気となりました。

 

生協商品の試食をしました。

おいしそうなものを写真に撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れて食べてしまいました。

家に居ながら、レストランの味が楽しめるように思いました。

少し贅沢な時間がすごせました。

その中でも、ベーグロパンがとても美味しかったので、早速次回、注文しようと思っています。

 

暖かい日が続いているので、りんご畑の雪も随分と解けました。

りんご畑

解ける時は、根元から解けていくんですね。

りんご畑

おもしろいなぁと思いました。

梅の蕾が少し大きくなっていました。

これは、小梅の木です。

 梅

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

春分の日の今日は、荒れたお天気となりました。

激しい雨は、朝早くには止みましたが、風が強く、夕方には再び雨がぽつぽつ・・・・雪がちらちら・・・

春分の日と言えば、子どもたちのお楽しみの茂左衛門です。

茂左衛門

それぞれに、お友達と約束をして、出かけました。

小さい時には、連れて行きましたが、今はお友達と行くので、楽になりました。

お祭りの様子を、写真に撮りたいなと思っていたのですが、6年生の娘が撮ってきてくれました。

茂左衛門

茂左衛門

茂左衛門

わざわざ、行かなくても良くなったので、大助かりです。

娘たちを迎えに行った帰りに、桃李館にラベルと貼ったジュースなどを置いてきました。

桃李館

ついに、並べる事が出来て、感動です。

りんごジュース

からし漬け、梅干し

とても立派に見えます。

 

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04 いっさくさんちの手作り品カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03 行事です。

次のカテゴリは05 農園の動物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。