01 春の最近のブログ記事

新緑の季節

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、昨日よりか随分と気温が下がるとは言っていましたが、過ごしやすい陽気でした。

新緑の季節です。

少しずつ、山が緑になっていきます。

新緑

久しぶりに林の中に入ったのですが、前に入った時となんだか様子が違います。

どうしたんだろう・・・

しばらく考えてわかりました。

木々の緑や草の緑のせいです。

枯れたようになっていた木が芽を吹き、足元の草には緑の葉っぱがついていたのです。

そして、草花も咲いていました。

花

花

花

何年も過ごしていて、今日初めてこんな花が咲いていることに気が付きました。

足元も気を付けてみていると、こんな発見があるんですね。

 

一作農園gooブログ

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

 

心癒されて

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、朝から雨です。

りんご畑

昨日咲きそうになっていた牡丹が、咲きました。

牡丹

家の入り口には、去年植えたビオラが美しく咲いています。

ビオラ

今年は、もう少し植えてもいいかな…などと考えつつ眺めています。

いろんな花に心を癒されています。

 

一作農園gooブログ

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

 

花は美し

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、良いお天気になりました。

寒かったのが嘘のように今日は、暖かくなりました。

早く、用事を済ませて、ブログを書こうと思いながら、やっぱりこの時間になってしまいます。

りんごの花は、満開で木によっては、散り始めたものもあります。

りんご畑

そして、牡丹がもうすぐ咲きそうです。

 つぼみ

つぼみ

 

一作農園gooブログ

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

 

りんごの花

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、まずまずのお天気でした。

わんこたちをフィラリアの検査に連れて行きました。

二匹とも大丈夫でした。

さあ、りんごの花を見てください。

 

りんごの花

 りんごの花

 りんごの花

 かわいい花です。


 

バーベキュー

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

昨日までの天気が嘘のように今日は過ごしやすくなりました。

今日は、毎年恒例のバーベキューです。

バーベキュー

肉よりも友達を選んだ娘と、友達よりも肉を選んだ息子。

どちらも楽しく過ごすことができてよかったです。

バーベキュー

バーベキュー

バーベキューに来た人が青空絵画会展を見に行ってくれました。

絵画展

是非、お出かけください。

 一作農園gooブログ

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

 

我が家の桜

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、目覚ましをかけていなかったために、起きるのが遅くなり朝からバタバタです。

でも、ふと気が付いて時計を見た時が6時15分だったので、よかったです。

今日のりんご園はこのような感じです。

 

りんご園

りんごの葉芽は、こんな感じです。

 りんご

そして、我が家の桜も咲き始めました。

さくら

さくら

 一作農園gooブログ

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

さて

青空に桜

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、とても気持ちの良い一日でした。

昨日はあまり咲いていなかった桜が一気に開いた感じがします。

本当に、とてもきれいでついつい運転しながらも桜を探しています。

昨日は、雨の中の写真だったので、今日は青空に桜です。

桜

桜

きれいです。

 

 

 

 

 

 一作農園gooブログ

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、一日雨でした。

やっと、こちらの方も桜が咲いてきました。

さくら

中学校のさくらです。

これから、花盛りになります。。

ふきのとうは、どんどん姿が変わっています。

ふきのとう

ふきのとう

ふきのとう

固まっていた花が、広がっています。

意外に可愛い花ですね。

 一作農園gooブログ

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

アズマイチゲ

| トラックバック(0)

こんにちは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、どんよりとしたお天気で、寒いです。

昨日も、ブログを更新しようとパソコンの前に座ったのですが、寝てしまいました。

新学期が始まって2週間。

子どもたちもそれぞれ疲れているようですが、私も疲れているようです。

疲れてはいるものの、小鳥の声を聴いたり、花が次々に咲いていくのを見るととても幸せな気持ちになり頑張るぞという気になります。

今まで全く気が付かなかった所にも花が咲いていました。

初めて見たとき、こんな所に花が咲いていたんだと幸せな気持ちになりました。

しばらくして写真を撮ろうと思って、行ってみると花を閉じているではありませんか。

アズマイチゲ

その次の日も何度か見に行ったのですが、閉じているばかり・・・

そのまた次の日、やっと開いている花を見ることができました。

アズマイチゲ

アズマイチゲという、名前のようです。

アズマイチゲ

いつも咲いているのではないので、見ることがなかったのでしょう。

今回は、たまたま咲いていたので、良かったと思います。

りんごの芽は、どんどん大きくなっています。

りんご

 

 一作農園gooブログ

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

リンゴの芽

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、昨日よりも天気になりました。

いつの間にか、りんごの芽が出ていました。

りんごの芽

昨日は、ぜんぜん気が付かなかったのですが・・・

植木の梅がやっと咲き始めました。

梅

タンポポも元気な黄色い花を咲かせています。

たんぽぽ

 一作農園gooブログ

ロゴ_HP
群馬県みなかみ町『一作農園』のHPへリンク

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 春カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは02 夏です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。