視察研修~その1

| トラックバック(0)

こんばんは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

今では研修に出かけるなどと考えられませんが、以前に行った研修の事を少しずつ書いていこうと思います。

羽田空港

みなかみを出たときは土砂降りの雨でしたが、雨も上がり良いお天気の中、羽田空港から飛び立ちました。

飛行機から

飛行機のほぼ真下には富士山が見えました。

上から富士山を見下ろすなんて、初めての経験です。

松山空港

そして着いたところは松山空港。

今回の視察は愛媛県です。

お昼ご飯

視察に行く前に、まずは腹ごしらえ。

海の見えるカフェでランチです。

店舗はとてもおしゃれで、ご飯の盛り付けもとってもおしゃれです。

このような盛り付けを見ることも勉強の一つです。

海

ご飯の後は、カフェの外に広がる海をしばし眺めて休憩。

穏やかな瀬戸内海にのんびりした気持ちになりました。

みかん畑

さあ、いよいよ視察の始まりです。

みかん農家さんにみかんの栽培の事などを教えていただきました。

詳しくはまた次回。

 

一作農園goo blog

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1511

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2020年4月 3日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春と冬」です。

次のブログ記事は「ステイホーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。