剪定講習

| トラックバック(0)

こんばんは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

雪の朝となりました。

大雪になるという予報でしたが、5センチくらいの積雪でした。

雪の朝

こんな日に限って、剪定講習がモギトーレの圃場でありました。

モギトーレ

剪定は冬場の仕事なので、仕方のないことですが寒かったです。

剪定講習

重なった枝を落としたり、混んでいる枝を落としたり。

聞いているとわかったような気持ちになるのですが、いざ自分でりんごの木の下に立って見上げると悩んでしまいます。

剪定講習

整然と並んでいるりんごの木も雪で寒そうです。

モギトーレの畑

暖かい格好で行ったつもりでしたが、動かずに立っていると深々と冷えてきます。

とにかく温かいものを食べようと、お昼はすいとんを作りました。

自分が食べるのだから、かなり適当。

からし漬けを添えて、暖かさも倍増。

すいとん

明日からは視察へ。

ご報告はまた後日。

一作農園goo blog

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1509

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2020年1月28日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「畑の片づけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。