昨日と今日と

| トラックバック(0)

こんばんは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

先生を囲む会

昨日は大学時代の先生を囲む会に出席してきました。

目黒にある雅叙園が会場。

先生を囲む会

ドキドキしてしまうきらびやかさ。

成人式を終えた晴れ着姿を多く見かけました。

お食事

ランチを食べながらの和やかなひと時。

先生は87歳だという事でしたが昔と変わらず言葉に力がこもっていました。

先生がお話しされた「知行合一」これを忘れずに、頑張っていこうと思いました。

谷川岳

さて、こちらは今日の谷川。

真っ白に見えますが、今年は本当に雪が降りません。

どんどん焼き

どんどん焼きで今年一年の健康を願いました。

木を切る

雪もなく暖かい日が続いているので、今のうちに畑の仕事もやった方がよさそうです。

切った木

今年は大規模に畑を整備します。

そのために切ってしまわなければならないりんごの木もあります。

これまでたくさんのりんごをならしてくれてありがとう。

 

一作農園goo blog

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1506

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2020年1月14日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寄せ植え講習」です。

次のブログ記事は「わらアート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。