農村起業先進事例視察研修会~株式会社アグリスリー

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

視察研修会でした。

牛久大仏

途中、牛久大仏さまを拝みながら千葉へと向かいました。

アグリスリー

視察先は、千葉県山武郡にある株式会社アグリスリーさんです。

カフェ

出発して約3時間。

着いたら、まず農園カフェでお食事です。

なしカレーとサラダ、スープ

梨カレーには、大きな皮つきの梨がごろっと入っていました。

サラダは梨のドレッシングをかけて食べました。

カボチャの冷製スープもカボチャの味がしっかりしていて美味しかったです。

ミニデザート

デザートが付いている所もうれしいです。

生の梨と梨ジャム添えです。

カレーはかなりボリュームがありお腹はいっぱいでしたが、やっぱりデザートは別腹です!

集合写真

實川さんのお話には、農園を継ぐことになった衝撃的なできごとなども。

経営していく上で前職であるパティシエ目線で考えるとか私の中には全くなかった考えが大変勉強になりました。

梨園が見られるものと勝手に思っていたのですが、時間の都合上見る事が出来なくて本当に残念でした。

世界一きれいな梨園だという話も聞き、残念さは増す一方です。

農業女子

農業女子PJメンバーでも写真を撮ってもらいました。

農業で繋がっている仲間って、すてきです。

夕ご飯

研修会から帰って+αのお楽しみ。

初コストコでお買い物。

一日まるごと楽しかったです。

 

 

一作農園goo blog

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1494

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年9月 4日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピッコロ食育フェスティバル~その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。