マルシェに向けて

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

昼間は日差しもあり、暑かったですが、夕方になると涼しい風が吹いてきました。

今年はTNしありー'Sが活発に活動しています。

それは9月22日にたくみの里で、マルシェをするからです。

マルシェではおやきとジュースを販売することになり、先日試作をしました。

試作

おやきは、中の具を変えたり、水の分量を変えたりと何種類も作り、その中の3種類を作ることになりました。

そして、なんと!その中の1種類には当園のからし漬けが使われることになりました。

からし漬けを使ったおやきが一番おいしかったとみんなが大絶賛。

辛いけどおいしいおやきです。

この日にしか味わえないおいしさです。

試作

ジュースはフルーツたっぷりのジュースです。

こんにゃくのつぶつぶ入りです。

試作

桃のカルピスも絶品。

試作

そして、このジュースにも当園のりんご酢が使われることになりました。

りんごジュースにりんご酢をちょっと加えると、りんごジュースが更に美味しくなるんです。

こんにゃくのつるんとしたのど越しに美味しいフルーツの甘さ。

何とも贅沢なジュースです。

9月22日はたくみの里に遊びに来てくださいね。

ピッコロ食育フェスティバル

明日はピッコロ食育フェスティバルです。

今回もかわいいキッズ野菜ソムリエが誕生します。

遊べて、楽しめて、学べてとワクワクが詰まっています。

ビエント高崎でぐんまちゃんとお待ちしています。

 

一作農園goo blog

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1491

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年8月24日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りんごと稲」です。

次のブログ記事は「ピッコロ食育フェスティバル~その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。