畑の様子

| トラックバック(0)

こんにちは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は朝から雨です。

少しのんびり加工品を詰めながら過ごしています。

ゴーヤ

我が家のゴーヤがやっと収穫できる大きさになりました。

2本だけしか植えていませんが、これからは大量に収穫できそうです。

カボチャ

いつもイノシシのえさになってしまうカボチャですが、今年は地面ではなくキュウリネットに這わせてみました。

宙ぶらりんのカボチャ。

カボチャの種

これで被害はないかと思っていましたが、やはり地面に近い所のカボチャは食べられていました。

割と高い所になっていたキュウリが半分ほど食べれていたので、犯人はイノシシではなく、シカかもしれません。

からし

こちらはからし漬けのからしです。

すくすく大きくなっています。

からし

日に日に成長している感じをうけます。

葉牡丹

こちらは畑ではありませんが、種がこぼれて芽を出した葉牡丹がすごく成長してきました。

生命力を感じます。

 

一作農園goo blog

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1489

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年8月22日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河童国へ~その2」です。

次のブログ記事は「りんごと稲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。