ピッコロ食育フェスティバル~その1

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

昨日は、ピッコロ食育フェスティバルでした。

キッズ野菜ソムリエ勉強

野菜の事を勉強をして、キッズ野菜ソムリエが誕生します。

どの子も真剣です。

キッズ野菜ソムリエ誕生

エプロンとチーフを身に付けたキッズ野菜ソムリエさん。

みんな素敵なお顔をしています。

野菜の花当てクイズ

会場ではミステリーBoxなるものもありました。

私もやってみましたが、かなりドキドキするものでした。

見えないものに触るというのは勇気がいります。

野菜当てゲームでは、いつも見ている野菜の花もあるのに何の花かわからなくなってしまいました。

何の野菜かな?

子ども達は、どんどん手を入れて当てていました!

輪投げ

ぐんまちゃんが輪投げに挑戦!!

キッズ野菜ソムリエのみんなに見守られながら、頑張るぐんまちゃん。

フルーツカッティング

フルーツカッティングの体験もありました。

ぐんまちゃん

疲れて椅子に腰かけるぐんまちゃん。

この姿もとってもかわいかったです。

 

一作農園goo blog

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1492

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年8月26日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マルシェに向けて」です。

次のブログ記事は「ピッコロ食育フェスティバル~その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。