いっさくピクニック~その2

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日はどうにか大丈夫かと摘果をしていましたが、10時過ぎには雨が激しくなり短時間で終わりにしました。

お昼からは雨も上がり、別の仕事をする事が出来ました。

 

今回のピクニックでは、以前から摘花・摘果をしてみたいという意見があったので、それを取り入れてみました。

摘果

りんごがどのように成長していくかは実際に農園に来てもらわないとわからないと思います。

収穫が出来る時期のりんごだけではなく、もっといろんな時期のりんごの姿を知って欲しいのです。

摘果

1つのりんごが収穫できるまでにどのようなドラマがあるのかを知ってもらえる機会になったらうれしいです。

摘果

今は小さなりんごですが、大きくなった時の事を想像して摘果します。

摘果

一つ一つの実を見て選ぶという作業の繰り返しです。

摘果

「人生の選択をしているようだね。」という言葉に妙に納得したのでした。

 

一作農園goo blog

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1481

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年6月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いっさくピクニック~その1」です。

次のブログ記事は「いっさくピクニック~その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。