地産地消料理教室

| トラックバック(0)

おはようございます。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

先日、地産地消の料理教室が行われました。

春らしい料理

この料理教室の講師はなんと!私です。

こんな大役が回ってきてしまいました。

春らしい料理

それは現在、食生活改善推進協議会の沼田支部の支部長で昨年農村生活アドバイザーに認定されたからという理由のようです。

春らしい料理

地元のものを使った春らしい料理ってなんだろう・・・

講師を受けてからずーと悩んでいました。

春らしい料理

本を見たり、女性農業コミュニティリーダー塾で出会った人が農家レストランをされていたので相談に乗ってもらったり。

メニューをちゃんと決めたのは教室の二日前。

出来上がってみたら思った以上に華やかなものになりました。

春らしい料理

5班それぞれですてきな飾り付けとなりました。

参加してくださった中には懐かしいお顔も。

皆さんにも喜んでもらえたようで良かったです。

しかし、日々献立を考えている方は本当にすごいと思いました。

一食分を考えるだけでパニックだったのですから。

とにかく、無事に終わって良かったです。

協力してくださった方、参加してくださった方、本当にありがとうございました。

 

一作農園goo blog

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1468

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年3月26日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅の花を見ながら」です。

次のブログ記事は「りんご畑で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。