セミナー&研修会

| トラックバック(0)

こんにちは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

 記事を見た瞬間、これは!と思ったセミナーに参加しました。

 顔コリほぐし

 顔コリほぐしという耳慣れないものですが、顔はこっているんだという事を実感してきました。

太田市にお住いの佐藤素子先生の指導の下、顔をゴリゴリ。

オリーブオイルや施術用のオイルを顔に塗って1時間半くらいのマッサージ。

とってもしっとりとした柔らかい肌になりました。

1か月くらい続けると、見た目も変わってくるようです。

続けられるかな?

佐藤先生はもう少し暖かくなればみなかみに施術にいらっしゃるという事なので、またお会いする機会がありそうです。

オリーブオイルを使ったお料理

顔コリほぐしが終わった後はパワジオ倶楽部さんのオリーブオイルを使ったランチをいただきました。

素材がいいと調味料もシンプルなものでじゅうぶん美味しいです。

 研修会

 午後は、ぐんまいきいきファーマー研修会に出席しました。

今回はオレンジページを作っていらっしゃる方のお話。

研修会

オレンジページは学生の頃に大変お世話になった雑誌。

200円という安さで手に取りやすく、お料理を学びました。

そんな私の青春の一コマの中にある雑誌を作っている方のお話を聞けるなんて最高です。

姜さん

 お話をしてくださった姜さんは、オレンジページの設立時に入社され、その時代に合った雑誌作りをされています。

消費者のニーズをつかんで、生産し販売するという事はどんな分野にも通じるものがあると思います。

しっかりと耳を傾け、これから商品作りをしていきたいと思います。

  

一作農園gooブログ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1463

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年2月10日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農産加工技術講習会」です。

次のブログ記事は「視察研修~アグリみらい21」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。