視察研修~アグリみらい21

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

先日、視察研修でアグリみらい21さんの所に行って来ました。

アグリみらい21

 こちらではオリーブを育てて収穫した実でオリーブオイルを作られています。

 オリーブの木

 この日は風が強くて、オリーブの木が風になびいていました。

 研修会

 オリーブオイルを作ることになったきっかけ等を聞きながらオリーブオイルを試食させてもらいました。

やはり畑から収穫したオリーブの実から絞ったオイルはとても香りがよくて美味しかったです。

研修会

 オリーブの葉を使ったタフィ―も絶品です。

写真はありませんが、アイスも美味しかったです。

オリーブオイル

 まだまだ作れるオイルの量は少ないそうですが、近い将来群馬県生まれのオリーブオイルが多くの人に愛されるようになるといいなぁと思います。

オリーブの葉を使った商品

 オリーブは実も葉も使えるすぐれもんです。

この商品にヒントを得て、ひらめいたものがあります。

そして二日続けてオリーブオイルの魅力を感じました。

  

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1464

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年2月10日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セミナー&研修会」です。

次のブログ記事は「視察研修~大和芋専門店&大麦工房」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。