白鳥の湖

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

昨日、冬休みの思い出にと新潟まで行ってきました。

地図を見ると白鳥の飛来地と書いてある湖が近くにあったので行ってみることに。

鳥たち

湖に近づくにつれ、鳥の鳴き声が聞こえてきました。

鳥たち

瓢湖という湖には白鳥だけでなくカモもたくさんいました。

身近に見る白鳥は映像で見るよりも美しかったです。

そして優雅。

えさ

えさを買ってきてやってみました。

風が強くて思った場所にえさをやる事が出来ません。

えさやり

娘以上に夫が楽しそうにやっていました。

白鳥

この子がちょっとどんくさいようでなかなか食べる事が出来ません。

えさを食べる

頑張っているのですが、他の鳥たちに食べられていました。

そこがとってもかわいかったです。

いつかは美しい大人の白鳥に変身するんでしょうね!

遊具

よく見ると公園の遊具も白鳥。

思いがけず白鳥を見ることが出来て楽しい旅になりました。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1449

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年1月 7日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「加工品作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。