りんご、もぎ終わりました!!

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたりんご園『一作農園』、若女将の原沢です。

雨上がりの朝は、いつもにも増して空がきれいでした。

りんご畑

少し動くと汗ばむ陽気。

昨日の夕方、後どのくらいりんごがなっているかを見てみたのですが、一日では終わりそうにない感じでした。

収穫作業

しかし、お昼までには結構もぎ取りが進んでいました。

りんご畑

ついにゴールが目前!という所までやって来ました。

りんご畑

幸い、今日はとても暖かく夕方になっても寒くありませんでした。

だから、最後まで手伝ってもらい、すべてのりんごをもぎ取る事が出来ました。

りんごを載せた軽トラ

最後に収穫したりんごを載せたトラックが畑から出ていきます。

雨や雪が降る前に終わって良かったです。

発送はまだ残っていますが、やりきった感でいっぱいです。

明日からは、ずっと出来なかった加工品を詰める事が出来ます。

加工品の発送も随分待ってもらっているので、急いで発送しなければなりません。

注文してくださっている方、お待たせして申し訳ありません。

今週中にはお出しできると思います。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1439

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年12月 4日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「穏やかな日曜日に」です。

次のブログ記事は「片付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。