食生活改善推進員~運動講習会

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今週に入って、どんどんりんごをもいでいます。

何人かお手伝いも頼んでいますが、その人たちが帰った後も一人、りんごもぎをしています。

日が暮れるのが早いので、お日様と競争しながらやっています。

最後はシルエットのりんごになってしまいます。

蜜がたっぷり

中には、こんなにたくさん蜜の入ったりんごもあります。

 

さて、こんな感じで忙しいのですが、昨日は食生活改善推進委員の運動講習会に参加しなければなりませんでした。

支部長なので、休むわけにはいかないのです。

食改推 講習会

運動講習会は人気があるようで、約60人の会員さんが集まりました。

食改推 講習会

ピンクのTシャツが推進員の正式な服装(?)なんです。

講習会 資料

今回はフレイルの予防という事で、簡単にできる運動を教えてもらいました。

テレビを見ながらでもできる、足をあげたりおろしたり、腕をあげたりおろしたり。

といった、単純な動作なのですが、普段動かしていないのか疲れてきます。

フレイルの予防について

講演の最後には、水戸黄門のテーマ曲に合わせて運動をしました。

すぐはやる気満々なのですが、その内忘れててグータラしてしまいます。

昨日は、今年最後のヨガにも行って来ました。

しっかり運動した一日でした。

寒いのでこたつから出たくなくなりますが、せめて手足を動かしておくことが大事です。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1435

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年11月28日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ます釣り」です。

次のブログ記事は「りんごもぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。