稲刈り終わる

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

田んぼの様子です。

イノシシと台風で

イノシシが入って倒れていた稲が台風で更に倒れました。

この田んぼはイノシシが入っていた段階で、刈れるんだろうかと不安でしたが、

やはり稲刈りが出来なかったようです。

稲刈りが終わった田んぼ

去年は冷夏の影響で稲が育たず、お米があまり取れませんでした。

今年は元気に大きくなったと喜んでいたのに・・・

稲刈りが終わった田んぼ

本日戻ってきたお米は去年よりか少ない量でした。

去年が例年より5俵ほど少なく、今年は更に1.5俵少ないようです。

やっぱりという感じですが、悲しいです。

イノシシの仕業

そして、りんご畑は一面掘り返されている状態になりつつあります。

イノシシの仕業

りんご狩りで畑に入ってもらうのが申し訳なくなってきます。

 

一作農園gooブロ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1428

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年10月 5日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の被害」です。

次のブログ記事は「牧場見学&マルシェin東毛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。