牧場見学&マルシェin東毛

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

アグリレディースネットアークぐんま主催のイベントに参加させてもらいました。

チラシ

今回は太田市にある牧場見学とマルシェ。

牛舎に続く道

牛舎へと続く道は石灰で消毒してあるんだそうです。

肉牛

この子たちは国産和牛になる牛さんです。

国産和牛と国産牛は違うそうです。

国産和牛はちゃんと肉牛として育った牛さんで、美味しいという事です。

今度スーパーに行ったらしっかり表示を見て見なくては!

肉牛

妊婦の牛さんたち。

出産が近くなると別の場所に移動するそうです。

交流会

アグリレディスの皆さんが作ってくださった野菜がメインのお料理。

お昼ご飯

おいしかったです。

お昼ご飯

もちろん私の今日の目的はマルシェでの販売です。

ちゃんと思いも伝えて販売させてもらいました。

アグリの皆さんとあまり話が出来なくて残念でした。

またこのような機会があれば参加させてもらいたいと思いました。

キャッサバ

最後に、これはキャッサバだそうです。

名前は聞いたことがありましたが、見たのは初めて。

日本でも生産されているんですよ。

 

一作農園gooブロ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1429

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年10月 5日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲刈り終わる」です。

次のブログ記事は「いっさくピクニック 2018秋~その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。