女性農業コミュニティリーダー塾~遊子川ザ・リコピンズ

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、青空も出てきて気持ちの良い天気となりました。

さて、研修会の二日目です。

遊子川

二日目の会場は西予市遊子川です。

企業組合遊子川ザ・リコピンズの取り組みについて、お話を聞きました。

ゆすかわの食事

リコピンズさんでは食堂の運営もされていて、研修の後には前日に遅くまで考えてくださったというお料理を出していただきました。

遊子川の特産物であるトマトをすべてのお料理で使ってありました。

どのお料理もとっても美味しかったです。

松山空港

二日間の研修を終えて岐路につきます。

羽田空港で

羽田空港まで一緒だった仲間ともお別れです。

また、来月お会いしましょう!

ザ・リコピンズの商品

こちらは、リコピンズさんの商品です。

始めはとまと酢を作り、そこからの商品展開。

それからは、遊子川産のとまとにこだわった商品開発。

パスタ

買ってきたトマトソースを使ってパスタ。

他にも二種類の味を楽しんだモリモリのパスタになりました。

 

一作農園gooブロ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1424

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年9月23日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性農業コミュニティリーダー塾~内子フレッシュパークKARARI」です。

次のブログ記事は「イノシシの被害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。