女性農業コミュニティリーダー塾~内子フレッシュパークKARARI

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は雨が降り、寒い一日となりました。

昨日、一昨日と女性農業コミュニティリーダー塾の現地研修で愛媛に行っていました。

しらすと鯛丼

とりあえず、松山空港に着いて腹ごしらえ。

しらすと鯛丼をいただきました。

蛇口からみかんジュース

本物の蛇口からみかんジュースもこの目で見てきました。

松山空港外

空港の外には、このような素敵なオブジェが。

天気も良かったのできれいでした。

リーダー塾

一日目は内子フレッシュパークからりでの研修です。

内子フレッシュパークKARARI

薪で作ったからりちゃんがお迎えしてくれます。

KARARI

レストランは、この町の野菜をふんだんに使ったお料理を楽しむことが出来ます。

記念日に大切な人とおしゃれな空間でおいしいものを食べて欲しいとの願いからこのレストランは出来たそうです。

KARARI

レストランからの眺めはとてもきれいでした。

このからりには直売場、パン、ジェラートとコンパクトな作りなのにいろんな楽しみが詰まっていました。

わくわくする空間。

そして景色のよさ。

この場所にみんなが来たくなる気持ちがわかります。

この施設を作った時の思いを町長さんや、名誉会長が熱く語ってくださいました。

そして、これからの課題も。

たくさんの学びをいただく事が出来ました。

 

一作農園gooブロ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1423

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年9月21日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕方の様子」です。

次のブログ記事は「女性農業コミュニティリーダー塾~遊子川ザ・リコピンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。