田植え

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

良いお天気に恵まれた今日は、田植えでした。

田植え

空は青くきれいです。

田植え

とてもいい眺めです。

田植え

カメラを向けるとどうしてもポーズを取りたいようです。

摘果

やり始めたのを見届けて、私はりんごの摘果に。

まだまだたくさんあります。

田んぼ

お昼になったので、行ってみると最後の田んぼに移る所でした。

田んぼ

田植えが終わって良かったです。

でもこの後、箱を洗うのは私の仕事。

機械で植えられなかった所を植えるのも私の仕事。

これから、日中はみんなと摘果をして夕方に毎日少しづつやるしかありません。

考えると嫌になるけど、やらないと誰もやってはくれないし・・・

むつ

これはむつです。

むつには二重の袋をかけます。

むつは1本しかありませんが、400個以上実がついているようです。

 

一作農園gooブログ

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1399

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年6月 3日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水が入った田んぼ」です。

次のブログ記事は「おうちごはん応援団in高崎高島屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。