春のいっさくピクニック その3

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日も寒かったです。

 

今回のピクニックは手打ちそばの他に、自分で作って食べるラップサンドやレタスしゃぶしゃぶも。

お食事

粉をこねこねして、のばすのがやっぱり楽しいです。

生地をのばす

これを焼いて、お野菜をくるみます。

ラップサンド

こんな感じに出来上がります。

レタスしゃぶしゃぶ

レタスしゃぶしゃぶは昆布だしで塩麹と梅干しの味付け。

とっても美味しかったです。

この汁に、オリーブオイルを加えると更に美味しくなりました!

バニラアイス戸りんごのコンポートりんご酢かけ

デザートにはバニラアイスに半解凍のりんごのコンポート。

りんご酢をかけていただきます。

うさぎと遊ぶ

こちらはうさぎさんと遊ぶコーナーです。

うさぎと遊ぶ

「たんぽぽを食べるんだよ。」と言って、たくさんたんぽぽを摘んできていました。

子ども達は、やっぱり動物と触れ合えるのが楽しいようです。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1384

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年5月 9日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春のいっさくピクニック その2」です。

次のブログ記事は「本日のりんご畑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。