ピクルス&ドレッシング

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

昨日は、きゃべつの丘工房の牧野さんにピクルスとドレッシングの作り方を教えてもらいました。

農産加工技術講習

牧野さんは嬬恋村で色とりどりのピクルスやドレッシングを作られています。

ピクルス

たくさん並んだピクルスはとってもきれいです。

何度も試行錯誤を繰り返し、自分のピクルス液を完成されたそうです。

これを完成させるまでが大変です。

ドレッシング作り

ドレッシングはりんごがメインで玉ねぎを使ったり、だんこんを使ったりヤーコンを使ったり。

ピクルス液、油、塩、こしょうで味を調えます。

出来上がったピクルスとドレッシング

出来上がったのはこちらです。

ピクルスはどのようにびん詰すれば見栄えがいいかを考えなくてはなりません。

これはセンスがない私にはかなり難しい事です。

ちなみに向かって右の二つが私の作品です。

今回教えてもらったことをヒントとして、新たな商品を生み出していければいいなと思います。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1361

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年2月24日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かあちゃんの天下一品フェア」です。

次のブログ記事は「タカサキエキビレッジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。