スウィーツ作り教室

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

ご無沙汰しております。

色々な行事に参加しておりました。

バレンタインの日には地産地消の料理教室に参加しました。

ケーキ作り

今回はドールランドの旬のいちごを使ったお菓子を2種類です。

ケーキ作り

作り方を教わってから自分で作ります。

見ていると簡単そうですが、自分でやるとうまく出来ません。

いちごマウンテン

いちごマウンテン、どうにか完成です。

スポンジは焼いてもらってあったので、スライスして一度を張り付けました。

隙間なく並べたつもりでしたが、隙間がありました・・・

生チョコタルト

続いては生チョコタルト。

こちらはチョコを溶かしてタルト生地に流し入れるという作業。

飾り付けは欲張って乗せすぎたので、かなりセンスのないものになってしまいました。

でも、味はばっちりだし、夫も喜んでくれました。

食生活改善推進強化会議

次の日は食生活改善推進員の大きな会議に参加しました。

事例発表

今年は事例発表を5名の方にしてもらいました。

郷土料理を伝えていく活動をいろんな工夫をしてやっておられました。

別の地域の活動を聞くことはこれからの活動の参考になります。

郷土料理は地産地消。

みなかみ町のいちごも郷土の味として広がっていけばいいなと思います。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1359

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年2月24日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農業女子力アップセミナー」です。

次のブログ記事は「かあちゃんの天下一品フェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。