食生活改善推進員リーダー 関東・甲信越静ブロック研修会

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

一泊二日で食生活改善推進員リーダー 関東・甲信越静ブロック研修会に出席してきました。

会場入り

会場はさいたま市にあるラフレさいたま。

研修会、始まる

一日目の研修は埼玉県における健康づくりの取り組みやヘルスメイトの活動について、日本食生活協会事業、食生活改善推進員に求められる活動について講演や発表が行われました。

資料

分厚い研修ノートがお供です。

懇親会

一日目が終わって、懇親会です。

懇親会

出席している地区ごとに出し物を披露しました。

群馬県は八木節を踊りました。

練習は研修が終わってから10分くらい。

音楽は本番で初めて聞きました。

でもどうにか踊って無事に終了しました。

朝食

朝食はバイキング。

夕飯に野菜がほとんどなかったので、野菜や果物たくさんに。

2日目研修

研修会の二日目は事例発表、グループ討議、講演。

事例発表では、他の地域での取り組みを聞く事が出来て良かったです。

グループ討議でも他地域の方とお話をし、大変勉強になりました。

最後の講演は、超高齢化に伴う世界の傾向と対策について。

高齢化がどんどん高くなっていく時に避けられないのが認知症の問題です。

世界各国でこの問題について真剣に話がされています。

日本がやることを東アジアの国々が注目しているという事です。

修了証

無事に二日間の研修が終わったので修了証をいただきました。

終わって良かったです。

 

ずっと椅子に座っておくのは苦痛です。

そして外の風に当たれないのもつらかったです。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1352

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年1月19日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐんま男女に輝くフェスティバル」です。

次のブログ記事は「アップルパイレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。