ぐんま男女に輝くフェスティバル

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

ここ何日かの寒さが嘘のように暖かくなりました。

gunnma

ぐんま男女に輝くフェスティバルに参加してきました。

ぐんま農村男女に輝くフェスティバル

まず、事例発表が行われました。

アグリレディースネットワークぐんまの活動

アグリレディースネットワークぐんま主催の農業女子座談会には昨年参加させていただき、これまでとは違う世代の方と交流をさせてもらいました。

KimidoriFarm&Kitchenの取り組み

KimidoriFarm&Kitcuenの平形さんは、就農して間がないのに色々な新しい事を始めて各種メディアにも取り上げられています。

海外生活もされていたという事で、視野が広い方なんだと思います。

実際に圃場なども見学させてもらいたいです。

アトラクション

短い昼休憩の後はアトラクションです。

お米数え唄や百姓ROCKを披露してくださいました。

フォークシンガーの山口さんはきゅうり農家さんなのだそうです。

講演

最後は栃木で活躍されている農村女性会議の会長さん等のお話を聞きました。

栃木では、女性が多く活躍されているそうです。

私たちも負けてはいられませんね。

 

この後のマルシェ等イベントのご紹介です。

1月27日(土) タカサキエキビレッジ

2月4日(日)、5日(月) りんごカフェ 第二弾

2月18日(日)、19日(月) かあちゃんの天下一品フェア

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1350

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年1月16日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食生活改善推進委員」です。

次のブログ記事は「食生活改善推進員リーダー 関東・甲信越静ブロック研修会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。