食生活改善推進委員

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

食改推進

今月は、食生活改善推進員の行事が5日間あります。

先週の県の理事会の時は、祝賀会と新年会を兼ねてごちそうを食べてきました。

前菜

昼間からこんな贅沢をすることはめったにありません。

順々に運ばれてくるお料理。

新年会

ナイフとフォークで食べるのもドキドキです。

スープ

スープはカボチャのスープでした。

魚料理

メインは魚料理で、ソースには海苔が使われていました。

デザート

やっぱり最後は、これです。

いちごのムースとチョコのシフォンケーキ。

この美味しいお料理を食べた後、午前中で終わらなかった会議の続き。

翌日は沼田支部の会議。

先日のこども園でのお菓子作り。

明後日は一泊で埼玉で行われる関東ブロック大会に出席予定です。

食生活改善推進委員になってまだ5年くらいですが、こんなに大きな役をやらせてもらっています。

わからない事も多く大変ですが、人との出会いを大切に頑張っていきたいと思います。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1349

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年1月15日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんどん焼き」です。

次のブログ記事は「ぐんま男女に輝くフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。