こども園でおやつ作り

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今シーズン一番の冷え込みのようです。

ストーブが点いていても、あまり暖かくありません。

本日は、この時期恒例のこども園でのおやつ作り。

かわいい子どもたちに会えるのが楽しみです。

食育クイズ

今回は、肉まんとウインナーまんを作りました。

待っている間に、子ども達はクイズに挑戦。

野菜や果物の名前をどんどん当てていきます。

蒸し器

蒸し器をたくさん並べて、蒸かしています。

肉まん

出来上がりです。

肉まんの中身は焼売です。

ウインナーまん

ウインナーまんは、細長い。

生地をこねるのは、粘土遊びのようでした。

ココアを混ぜた茶色の生地で思い思いの飾り付けをしました。

みんな上手に出来ました。

青空

午後は食改推の支部会議。

行く途中であまりにも空が青いのでパシャリ。

 

大雪になっている所もありますが、本当に良い天気が続いています。

気温は低いのですが、雪は降っていません。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1347

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年1月12日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りんご冬季管理講習会」です。

次のブログ記事は「どんどん焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。