ます釣り

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

11月に入って最初の祝日はとても良いお天気となりました。

休みの日が晴れたのは1か月ぶりくらいでしょうか。

ますつり

ます釣りをしたいというお客様が来てくださいました。

ますつり

いつもはさつま揚げで釣っているのですが、なかなかえさに食いつかず、豚肉を使うことに。

肉に変えると、ますたちも活気付いたようで、なんとか釣れました。

ますつり

マス池には山からの水が流れてくるようにしてあるのですが、雨が多く降り過ぎて配管が詰まってしまい水が来なくなってしまいました。

何日もかけて復旧作業を夫がしているのですが、まだ水は来ず・・・

お客様には狭い所で釣っていただきました。

それでも譲り合って釣っていただけたので、本当にありがたいです。

ぐんま名月

ぐんま名月も随分黄色くなってきました。

後1週間くらいすると収穫を始められそうです。

最近人気のぐんま名月は予約がたくさん入っており、来園いただいても予約分が終わるまでは、もぎ取りをしていただくことはできません。

ふじ

ふじも、もう少ししてからの収穫になります。

ふじはたくさん実っていますので、もぎ取りしていただくことが出来ます。

よろしくお願いします。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1332

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年11月 4日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りんごを食べるハチ」です。

次のブログ記事は「すいとん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。