パッションフルーツ

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 台風が過ぎてホッとしたのもつかの間。

次の台風がまた同じような進路でやって来るみたいで、困っています。

パッションフルーツ

これは、パッションフルーツです。

夏前に花が咲いて実がなりましたが、夏になると花芽がちっともつかず、葉っぱだけになっていました。

パッションフルーツ

所が、夏が終わって秋風が吹き始めた頃から、たくさんの花芽がつき始めました。

夏は雨ばかりで、咲かなかったのか・・・

今から咲いても実が熟さないうちに冬になってしまいそうです。

去年は霜にあてて駄目にしてしまったので、今年は早めに家の中に入れてやろうと思います。

家に入れるためには、長く伸びたつるを切らないといけませんが、たくさんの花芽が付いているのに切るのはしのびないです。

どうしようかなぁ~

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1327

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年10月25日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一作農園の楽しみ方」です。

次のブログ記事は「青空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。