TNしありー'S視察研修会

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

先日、行われたTNしありー’Sの視察研修は、沼田市の迦葉さんの所にお邪魔しました。

見学

こんにゃくを作っている所を見せてもらいました。

見学

丸くするのも手作業です。

きれいに丸になるのを、みんなカメラに収めようとしています。

こんにゃく作り

一口サイズのこんにゃくが出来上がっていきます。

これを、体験させてもらいました。

見ていると面白いように出来上がっていきますが、自分でやるとひどい形になります。

お昼ご飯

見学と体験が済んだら、同じ敷地内にあるお蕎麦屋さんでお昼ご飯です。

お昼ご飯

みんなで楽しくおいしくいただいました。

こんにゃくデザート

先ほど作ったこんにゃくも試食させてもらいました。

黒蜜ときなこをかけてデザートになりました。

ちゅるるんと美味しいです。

こんな風に手軽に食べれるこんにゃくはうれしいです。

新たな商品も開発中という迦葉さん。

これからの活躍が楽しみです。

この後、しありー’Sのロゴについても話し合いが行われ、ついに決定いたしました。

シールも作って、商品に貼ることが出来そうです。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1288

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年7月21日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅を干す」です。

次のブログ記事は「トマトの圃場見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。