色んな美味しいもの

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 雨が続いています。

こんなどんよりした天気が続いたのでは、困ってしまいます。

そして気分も憂鬱。

だから美味しいものを見て元気を出しましょう。

お抹茶とお菓子

先日、かんざん市でいただいたお抹茶。

今の季節にふさわしくガラスのお茶碗に若鮎をかたどったお菓子。

うなぎ

土用の丑の日は贅沢にうなぎ。

魚原さんのはとっても美味しい。

学食

オープンキャンパスでは学食を食べてきました。

実は2月に8日位食べたけど。

ブルーベリーのゼリー

学生さんが作ったブルーベリーのゼリーも美味しかったです。

和食アドバイザーフォローアップ講座の献立

和食アドバイザーのスキルアップ講座では手打ちうどんを作りました。

うどんに使った粉は「つるぴかり」

温かい汁と冷たい汁と二つでいただきました。

薯蕷まんじゅう

薯蕷まんじゅうの作り方も教わりました。

振り返ってみると、いろんなおいしいものを食べていました。

 

天気予報で明日に晴れマークが!

お日様に会いたいです。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1290

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年7月30日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマトの圃場見学」です。

次のブログ記事は「ヤマビルの防除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。