みなかみユネスコエコパーク登録決定報告会

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

お久しぶりです。

先日、摘果も終わり少し気持ちに余裕が出来た所です。

これからは加工品を中心に仕事をやっていきます。

カルチャーセンター

本日はみなかみユネスコエコパーク登録決定報告会に行って来ました。

登録決定

エコパークについてまだよくわからないのでそれを知りたかったです。

更にFMぐんまの内藤さんと市川さんがいらっしゃるということで楽しみでした

進行の内藤さんと市川さん

お二人が話されると、会場が本当に明るい空気に包まれます。

くす玉

くす玉割りでお祝いムードは高まります。

ふる里みなかみ合唱

しばらく聴く機会のなかった「ふる里みなかみ」は合唱で聴くとハーモニーがとてもきれいでした。

FMぐんま公開収録

報告会の後はFMぐんまの公開収録です。

この模様は26日の午後7時から放送されるそうです。

リスナーさんに囲まれる内藤さん

終わった後、会場を覗くと内藤さんが多くのリスナーさんに囲まれていました。

藤岡でお話をさせてもらったので、もう一度と思いご挨拶をさせてもらいました。

ちゃんと覚えていてくださって嬉しかったです。

お土産

カスタネットの素材で作られた木んメダルが、すてきです。

 

ユネスコエコパーク・・・人が自然を守りながら、自然について学び、自然と共に生きていく世界的なモデル地域のこと。

正式名は「生物圏保護地域」

 

みなかみユネスコエコパーク・・・利根川源流のまち、水と森林と人を育むユネスコエコパーク

みなかみ町全域と新潟県の一部地域で構成されています。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1284

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年6月18日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雹の被害」です。

次のブログ記事は「今のりんご畑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。