美しい景色に出会った日

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 美しく咲いていたりんごの花もだんだん散っています。

こちらは先日行った、やまとしりんご園さんのりんご畑の様子です。

りんごの花

うちの畑はこんな風に木が植わってないので、いつも見慣れているりんごの花が別の花のようです。

一面のりんごの花は圧巻でした。

りんごの花

ちょうど、みつばちが集めたはちみつを回収していました。

はちみつをとる作業

 取れたてのはちみつを分けてもらいました。

巣の形がある方は、ものすごく甘かったです。

今回、やまとしりんご園さんを訪ねたのは、はちみつ目的ではなく、奥利根ワイナリーさんに行くためです。

奥利根ワイナリーさんではりんごのお酒を造っているということで、一緒にお話を聞きに行きました。

奥利根ワイナリー

この景色もまた素晴らしいものでした。

ぶどう畑と空。

奥利根ワイナリー

他には何もない世界です。

りんごのお酒

お話は聞きましたが全量自分の所のりんごを使って作るということは難しいし、販売にも許可が必要なので、お酒を造ったり販売したりするのは、かなりハードルが高いということがわかりました。

とりあえず、販売しているシードル、りんごのワイン、おすすめの赤ワインを買ってきました。

どんな味がするか楽しみです。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1278

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年5月15日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みなかみキッズのクッキング教室」です。

次のブログ記事は「第4回 ぎゃらりーマルシェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。