みなかみキッズのクッキング教室

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

ずっと暑い日が続いていたかと思ったら、昨日は一日雨でした。

そんな雨の日、危うくキッズのクッキング教室に行く事のを忘れる所でした。

思い出してよかったと慌てて準備をし、ギリギリ間に合いました。

キッズのクッキング教室

町内の小学4年生から6年生が対象のクッキング教室は、子ども達だけが参加します。

今回は、その子ども達をサポートするのが食生活改善推進員の役目です。

デモンストレーションを見る

まず、栄養士さんがやるデモンストレーションを見て、どのようにやるかを理解します。

焼きあがったパン

今回は、発酵のいらないパンを作ります。

どうやって作るのか、すごく気になっていました。

とっても美味しそうに焼きあがりました。

調理の様子

サラダも作ります。

キュウリは包丁で小口切り。

ハムは型で好きな形にぬきます。

出来上がり

こちらが、出来上がったお料理です。

パンにはチョコレートでデコレーションしました。

最近はIHのお宅も多いようでガスの使い方も勉強しました。

茹で卵を作るコツなんかも勉強しました。

自分もなるほどと思いながら一緒に学びました。

子ども達が楽しそうに作っているのはいいものです。

お家に帰って作ってくれるといいです。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1277

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年5月14日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いっさくピクニック その3」です。

次のブログ記事は「美しい景色に出会った日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。