いっさくピクニック その2

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、とても暑かったです。

さて、いっさくピクニックでのラップサンド作りの様子です。

まずは、コナリエさんに指導してもらって小麦粉を伸ばします。

 生地をのばす

みんな真剣。

あんまり薄くすると切れちゃうし、なかなか難しいかも。

生地をのばす

のばした生地は鉄板で焼きます。

あまり焼き過ぎてもパリパリになって、野菜を巻きづらいので表面が乾いてきたらOKです。

焼く

新鮮なお野菜を好きなだけ選びます。

野菜

巻かずに乗せて食べたっていい。

焼いた生地にのせる

巻くとこんな感じ。

おしゃれですてき。

生地でまく

自分で作るとおいしいね。

食べる

始め、「こんな感じの事をやりたいのだけど」と相談した時、うまく伝わらなくてみんな?になっていました。

イメージしていることを実物なく説明するのは本当に難しいです。

でも、楽しく出来てよかったです。

鉄板で焼くのに時間がかかるかと思ったけど、これもすんなりできてよかったです。

鉄板を用意してくれた旦那様に感謝です。

コラボスープも具だくさんでおいしかったです。

スープ

さあ、お腹がいっぱいになったらいよいよクイズの答え合わせです!

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1275

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年5月 9日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いっさくピクニック その1」です。

次のブログ記事は「いっさくピクニック その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。