いっさくピクニック その1

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

山

山は優しい緑になり桜も咲いています。

昨日は、春のいっさくピクニックでした。

始める時に雨が降り始めて、このまま雨なのかと心配しましたが、すぐに雨は止みお日様が出てきました。

しゃぼん玉

お日様が出て来たので畑に移動し、恒例のしゃぼん玉。

大人も子供もしゃぼん玉を飛ばします。

今回は、りんごの花としゃぼん玉がとってもきれいでした。

集合写真

そしてしゃぼん玉を吹きながら記念撮影。

りんごの花の説明

今回は、りんごのお花について少しお勉強。

りんごの花

1つの所に花が5~6個ついているのでそれを一つにします。

花びらの外側がピンク色です。

咲いてしまうと白くなるので、咲き始めた所でちょうど良かったかな。

美女たち

りんごの花のように美しい乙女たち!

クイズ

今回初の試みで、みんなにクイズを出してもらいました。

全部で8問。

何問正解できるでしょうか!

りんごジュースの品種当てクイズ

続いては、りんごジュースの品種当てクイズ。

3種類で割とわかりやすいかと思ったこのクイズも正解率は・・・

この後は、小麦粉こねこねです。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1274

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年5月 8日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りんごの花 2」です。

次のブログ記事は「いっさくピクニック その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。