農産加工技術講習会

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

農産加工技術交流会に参加しました。

農産加工技術講習会

簡単にできるスイーツということで教えてもらいました。

カスタードクリーム

なかなかうまく出来なかったカスタードクリームも、なんだか上手に出来ました。

カップケーキ

カップケーキの生地はシフォンケーキの生地です。

ふわふわでおいしかった。

生クリームとカスタードクリームの2色でいちごをトッピングして出来上がりです。

福々豆

福々豆は、炒り大豆に砂糖と抹茶、砂糖とコーヒーをまぶしたものです。

市販のものはかなり甘いですが、これはちょうど良い甘さでどんどん食べれちゃいます。

抹茶やコーヒーを他のものに変えたり、大豆を落花生やアーモンドに変えてもおいしいそうです。

作ったもの

ラッピングの工夫も素敵です。

色のついた紙にスタンプを押してそれを一緒に付けるだけで、かなりおしゃれになりました。

福寿草

福寿草が今年もハート型に咲いてきました。

小梅

よ~く探すと小梅の花が一輪だけ咲いていました。

 

明日の午後に我が家の光回線がアナログ回線に切り替わります。

それに伴い、しばらくインターネットが使えなくなります。

長ければ1か月ほど使えないようです。

NTTだと思って切り替えた会社が全く知らない会社で、そこを解約したら光回線が一度アナログ回線に戻ってしまうということでした。

違約金も30,600円も取られ、全く何をやっているんだかわかりませんが、どんな会社かもわからない所で契約を続けるのは嫌だったのでこのような決断をしました。

毎日、ブログを書いていたわけではないのですが、使えないとなるとなんだか無性に書きたくなってしまいます。

一作農園のfacebookページはあまり活用してなかったのですが、そちらに少しは投稿しようと思っています。

そちらを見ていただければと思います。

 

4月1日にタカサキエキビレッジに出店予定です。

今回から場所が変わるので、ドキドキです。

お時間がある方は遊びに来てください。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1263

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年3月23日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お知らせ」です。

次のブログ記事は「いっさくピクニック開催のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。