セミナー

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

昨日は、前橋でセミナーに参加した後、片品まで行きました。

スキー場の周りはまだまだ雪がたくさんありました。

先週行った時とあまり変わっていないようでした。

講演会

セミナーでは流通と消費者動向についてお話を聞きました。

田村さん

講師は、野菜ソムリエとしても大活躍されている田村さんです。

だんだんと時代によって移り変わっていく様子がよくわかりました。

作る側も時代に合ったものを作っていかなければなりません。

色々とアンテナを張り巡らし、情報を集めることは重要だと思いました。

だから、色んな所に出かけていくのは悪くないなと。

パスタ

こちらは、コナリエさんのパスタです。

ちょうどできたばかりのパスタとトマトソースがあったので、そちらを購入。

トマトソースには、長谷川さんちの野菜も入れて豪華に。

今回、コナリエさんに行ったのは打ち合わせをする目的もありました。

実は、今年も春のいっさくピクニックを開催することになりました。

日にちは5月6日で、内容はただ今検討中です。

今年は、花が咲いているといいなぁ~

そば

昨日は娘がそばを打ってきたので、パスタと一緒にお蕎麦も食べました。

その内、そば打ちの体験もできるようになればいいなと思っています。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1261

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年3月19日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「講演会」です。

次のブログ記事は「お知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。