講演会

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

朝は雪がチラチラしていますが、日中は晴れの天気が続いています。

今日で続けて3日ほど、講演会、研修会に参加しています。

始めはこちら。

講演会

販路開拓や販売手法についてのお話。

実際に自分の作っている商品を見てもらって、どんなふうにすればいいかのアドバイスもいただきました。

商品の値段やパッケージの事など、改善した方がいいようでした。

試してみながら変えてきたいと思います。

講演会

次の日は、ヘルスツーリズムの講演会に行きました。

自然を楽しむだけでなく、アウトドアスポーツや農業体験をすることもヘルスツーリズムの一環のようです。

講演会

そして、食事も大変重要です。

私は主に食べ物の事にかかわることが多いので、食べ物を通して色々なお手伝いが出来ればいいと思います。

梅

梅の芽はまだ固い。

梅

まだ、ハチも活動してないようだからゆっくりと咲いていってほしいです。

すいせん

すいせんも芽を出してきました。

春はすぐそこです。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1260

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年3月18日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「代々木公園でのマルシェを振り返って」です。

次のブログ記事は「セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。