研修会

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

先週は研修会2つに会議とバタバタと過ごしておりました。

月曜日には、太田市女性農業者ネット研修会に呼んでいただきました。

太田市綿打行政センター

グループ作りを進めるためにTNしありー’Sの事を話してほしいという依頼でした。

講演

若い女性農業者に向けてお話をするのだとばかり思っていたら、大先輩のベテランの方がほとんどでした。

TNしありー’Sの活動をお話し、一作農園の取り組みについてもお話をさせてもらいました。

時間内にはおさまったけど、ちゃんとお話出来たのかどうか・・・

農産物

雪のみなかみとは違って緑が見えました。

雪がないので、この時期でもお野菜が取れるようです。

農産物

野菜だけでなく、小物類も作られている方がいらっしゃるようです。

農産物

ベテラン女性の方々のパワーをもらって帰ってきたような感じです。

大変貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

そして、こちらは利根沼田のアグリ起業ネットワークの研修会の時に会員の皆さんが持ち寄ったおかずです。

今回は、ドライトマトの活用法を教えていただいたり、米の食べ比べをしました。

大変おいしい研修会でした。

持ち寄り料理

 

最後に、まだ詳細ははっきりしていませんが、2月24日に吉祥寺でみなかみ町のりんごをアピールする会が開かれることになりました。

当日はお土産もあるようです。

詳しいことが決まりましたらお知らせします。

今回は先週のまとめを書かせてもらいました。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1236

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年1月29日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐんま男女に輝くフェスティバル」です。

次のブログ記事は「東京タワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。