ぐんま男女に輝くフェスティバル

| トラックバック(0)

こんにちは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

朝になって降り出した雪が15~20センチ位積もりました。

やっと地面が見えてきたところもまた真っ白になりました。

あまりにもたくさん雪が降っているので、暖かい部屋で雪を見ながらパソコンの作業。

期限が迫っていたので、とりあえず仕上がってよかった。

gunnma

先日、ぐんま農村男女に輝くフェスティバルに行って来ました。

私の住んでいる所は、白い世界なのに前橋はいいお天気で暖かい。

雪もなくていいなぁ~

事例発表

今回の事例発表は前橋農業女子グループのつむぎさん。

夢を紡ぐ、人と人とを結びつけるということで「つむぐ」。

とてもいい名前です。

若いこれからどんどん輝いていく女性たちです。

CM作成で農園を巡り、子ども達は農業の大切さを学んだのではないでしょうか。

スコップ三味線

アトラクションではスコップ三味線をJAたのふじ女性会とJA碓氷安中女性部の皆さんが披露してくださいました。

スコップ三味線

みんなで楽しくやるというのがすてきだなと思いました。

みなさん、とても輝いていました。

私もみんなと楽しめることがあると、仕事をもっと頑張ろうという気持ちになれます。

女性が元気で輝いていると世の中は明るくなるでしょう!

一歩踏み出す勇気が大事です。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1235

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年1月21日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月の予定」です。

次のブログ記事は「研修会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。