こども園でおやつ作り

| トラックバック(0)

こんにちは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

午前中は雪を見ながらゆっくりすることにしました。(勝手に)

昨日は、こども園でおやつ作りのお手伝いをしてきました。

昨年も参加させていただいたのですが、かわいい子どもたちに癒されます。

こども園

今回は、人参入りの焼きドーナツを作りました。

焼いている間に子ども達は食事のマナーについてお勉強したようです。

こども園

子ども達の作品は、どれもこれも素敵。

想像力があってすばらしい。

焼きドーナツ

焼けて温かいうちに一つだけ味見。

残りはお土産です。

みんなとっても楽しそうに作っていました。

そして、美味しかったととびっきりの笑顔!

こども園

息子や娘が教えていただいた先生にも久しぶりにお会いしました。

うちの子ども達が幼稚園に通っていたのはもうかなり前ですが、先生はあの時の優しい笑顔のままでした。

なんかとっても懐かしかったです。

だんだん子どもが減って寂しくなってきましたが、子ども達が元気にのびやかに育てる町であって欲しいです。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1231

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年1月14日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春の行事」です。

次のブログ記事は「雪降り続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。