久しぶりのスキー

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

去年に続き今年も雪が少なくて過ごしやすいと思っていますが、スキー場はやはり雪不足が深刻なようです。

先日、5年か6年ぶりにスキーに行って来ました。

せっかくなら青空のもと滑りたかったのですが、この日の天気は雨。

雨の中のスキーなんて最悪と思いながら行って来ました。

スキー場

スキー場に行くまでの道も普段なら雪があって動けなくなっている車もあったりしているのですが、雪なくすいすい。

スキー場には、天気が悪いのにもかかわらず滑っている人がたくさんいました。

でも、シャバシャバの雪。

滑れるんだろうかと不安。

同じく久しぶりの娘。

滑れるかな~と言っていたけど、さすがに若者。

体が覚えていてすいすい滑っていました。

スキー

スキーウエアも小さくなっていたのでパパの。

ちょっとダボダボしてるけど、大丈夫みたい。

スキー

ヤダというのに、高い所まで連れて行かれてしまいました。

でも、さすがに上は雪だし、雪質もいい。

こんな所なら、みんなが私を避けて滑ってくれると思っていたら大間違い。

いたるところに座り込んでいる人が・・・

おまけに急に方向替えたり、転んだり・・・

恐ろしい。

まあ、なんとか下りることができてよかった。

踏ん張っていたので、やはり筋肉痛です。

不思議なことにお腹も筋肉痛。

なんでだろう・・・

今の畑の様子

そしてこれは、今日の我が家の様子。

随分雪が解けてきました。

雪がないと生活は楽ですが、水不足が心配。

そしてスキー場にはやはり雪があって欲しいです。

 

一作農園gooブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.issakunouen.jp/mt/mt-tb.cgi/1229

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年1月11日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の初詣は」です。

次のブログ記事は「新春の行事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。