2016年11月アーカイブ

お楽しみのりんご狩り

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、平日にも関わらずなんだか忙しくて、バタバタしてしまいました。

先日、懐かしい方々がりんご狩りに来てくれました。

一緒にPTAで役員をしていた仲間です。

毎年、会えるのが楽しみになっています。

その時だけでなく、ずっと仲良くしてもらって本当に幸せです。

りんご狩り

あいにくの曇空でしたが、そこまで寒くなくてよかった。

せっかくなので、りんごの木の下で記念撮影。

素敵な仲間たち

みなさん、すてきな笑顔です。

すいとん

この時ばかりと私も一緒にすいとんを作ってもらって食べました。

作ってもらうとおいしいです。

 

懐かしい思い出話や、近況を話したり、時間はあっという間です。

また、近いうちに会えるといいな~

もうしばらくはりんごちゃんたちと頑張ります!

 

一作農園gooブログ

寒い朝

| トラックバック(0)

おはようございます。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今朝は、娘が修学旅行に行くために、早く集合だったので、そのまま起きています。

もう少し、時間があるので久しぶりに書いています。

今朝も真っ白。

今朝の様子

寒いです。

今朝の様子

昨日は、氷も張っていました。

今朝もかな・・・

今朝の様子

この位、寒くなると、りんごが美味しくなります。

ぐんま名月

今、人気のぐんま名月。

美味しそうな色になってきました。

ぐんま名月

11月に入ってからかなり問い合わせもありますが、すでにたくさん注文をいただいているので、今受けている注文分が終わってからでないと新しくお受けできるかどうかわからない状態です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いしいたします。

注文していただいている方、間もなくお送りできると思います。

もうしばらく、お待ちくださいね。

 

最後に、心配なことがあります。

それは、近くのりんご屋さんのりんごをクマが食べていること。

早く捕まってくれないと、大切なりんごちゃんたちが食べられてしまう・・・

 

一作農園gooブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。