2014年11月アーカイブ

りんご畑

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

久しぶりに晴れ間もありました。

連休を過ぎてからというもの、雨が続いてなかなか作業がはかどりませんでしたが、やっとすべてのりんごをもぎ取ることが出来ました。

りんご畑

りんごの木

また、天気が悪くなるようなので、終わってよかったです。

この土日にりんご狩りを計画されていた方には、本当に申し訳ありません。

りんご

すべてのりんごがなくなった畑は、さみしそうです。

りんご畑

来年の為に、これからしばしのお休みです。

夜は、明日に迫った家庭教育研究集会の準備に行って来ました。

家庭教育研究集会入口

部屋の設定等、3時間くらいかかってしまいました・・・

そろそろ、寝て明日に備えましょう!

 

一作農園gooブログ

ラスト3日です

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、とっても暖かく、動くと暑いくらいでした。

この連休で、りんご狩りもおしまいです。

本日も多くのお客様に来ていただきました。

毎年、来てくださっている方、今シーズン2日目の方・・・

いつもありがとうございます。

今年のりんごは、小振りですが蜜の入りはとてもよく味はぴか一です!

そんな中、こんなりんごがありました。

りんご

透けて見えるの、わかりますか?

切ってみると、中はこんな感じ。

切ってみると・・・

このポーズをどうしてもしたかったそうです。

なぜかというと、去年も同じことをしたからだそうです。

 

一作農園gooブログ

誕生日に

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

私事ですが、何回目かの誕生日でした。

我が家はケーキが大好きなので、ケーキを頼もうかと思っていましたが、ちょうど代休で学校がお休みの娘が何か作ってあげるというので、材料だけ揃えておきました。

PTAの委員会があり出かけている間に、とっても立派なケーキを作ってくれていました。

お手製ケーキ

しっかりした道具もないのに、飾り付けもきれいです。

お手製ケーキ

おいしくいただきました。

 

息子からは、陶器と書いた荷物が送られてきました。

なんだろうと開けると、いかにも息子らしいプレゼントが現れました!

人体丼

これでおいしくどんぶりものが食べられるかどうかは疑問ですが・・・

 

そして遠くにいるかわいいかわいい甥っこからは、はがきが届きました。

はがき

すごく上手に描けてる(*^_^*)

みんな、みんなありがとう!

この一年も新しい事を始めるので、忙しくなると思いますが、頑張って行こうと思います。

 

一作農園gooブログ

かわいいお客様

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

この土日はまずまずのお天気でした。

青空

たくさんのご家族が来てくださいました。

その中のご家族に写真を撮らせてもらいました。

りんご狩り

写真を撮らせてとお願いするとポーズをとってくれました。

ポーズ

とってもかわいいです(*^_^*)

採れたよ

台風が来た時には「ぼくがりんごを採る前にいっさくさんちのりんごが落ちちゃう。」と心配してくれたそうです。

覚えていてくれたこと、とてもうれしいです。

また、来年お会いできるのを楽しみにしています。

 

他にもとっても美味しそうにりんごを食べてくれた男の子の三人兄弟。

寒い日だったのに走り回って汗だくになっていました!

 

子ども達は、みんな元気です!

みんなみんな、元気に大きくなあれ♪

 

一作農園gooブログ

楽しいりんご狩り

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

ご無沙汰しております。

今日は、PTAで一緒だった仲間がりんご狩りに来てくれました。

りんご狩り

風は冷たいものの、日なたはぽかぽか陽気でした。

りんご畑

みんなでお散歩気分で畑に行きました。

りんご狩り

おいしいりんごを説明するのは、難しい・・・

りんご畑の一番上まで上がりましたが、気持ちがよかったです。

りんご畑

みんなに会いたいからと時間を作ってやって来てくれた皆さん。

美女たち

本当にすてきな仲間と一緒に記念撮影。

仲間と一緒に

 

一作農園gooブログ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。