2013年11月アーカイブ

おいしい生パスタ

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

随分、ご無沙汰をしております。

書きたいことは、たくさんあるのに、パソコンの前に座ると眠ってしまうという日々が続いております。

今年は、暖かくりんごが実るのが遅れております。

まだまだ、りんご狩りが楽しめますので、お出かけください。

さて、新前橋駅前にある、生パスタのお店『コナリエ』さんでは、当園のからしを使ったパスタソースを定番化してくださいました。

これがかなりおいしいです。

今の時期は、サツマイモが入ったパスタソースです。

からし漬けとさつまいも

サツマイモの甘さとからしがよく合っています。

今回は、全部で4種類のパスタソースを楽しみました。

大葉のジェノベーゼ

麺は、すべて替えるとゆでるのが大変なので、2種類にしました。

どれもおいしくって、あっという間になくなってしまいました。

お店に行ける方は、是非行ってみてください。

遠い方は、お取り寄せも出来るみたいです。

 

 一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

 

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今朝は、中学生の娘が東京旅行に行くので、いつもよりか早く起きました。

窓を開けて、びっくり!

なんと、雪が降っています。

雪

そして、積もっているではありませんか!

雪

幸いなことに道には積もっていませんでした。

こんな時期に雪とは、本当に驚きです。

今日は一日、雪がチラチラする寒い日でしたが、東京はとても良い天気で暑かった(?)とか・・・

雪

りんごも雪に覆われてしまいました。

雪

今晩もかなり冷えていますが、また暖かくなるようです。

過ごしやすいのはいいことですが、りんごにとってはあまりよくないですね~

今年は、とにかく蜜の入りが悪いです。

このまま、あまり入らないかもしれないです。

 

 一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

 

りんご狩り

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、昨年度と今年度の家庭教育委員さんが遊びに来てくれました。

久しぶりにお会いする方もいて、うれしかったです。

せっかく仲良くなったのだからと、いろんな計画を立てて楽しんでいます。

ちょうど、取れ始めたぐんま名月。

みなさん気に入られたようです。

なかなか、気温が下がらず、今年は少し遅れています。

黄色くなったものを、じっくり選んで取るのもまた楽しいですね。

りんご狩り

せっかくなので、記念撮影。

集合

 

集合

ほかのお客様もいらっしゃったので、りんご狩りに来てくれたのに、全くりんごのない所で、撮ってしまいました。

次回はどんな計画を立てるのでしょうか?

皆さんが帰られた後、雨が降り、空には虹が現れました。

りんごと虹

りんごとばっちり撮ろうと思いましたが、虹が薄くてよくわからない写真になってしまいました。

 

 一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

 

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日は、こたつに座ったまま寝ていて、今復活したところです。

雨が降り、寒い一日でした。

夕方、役場の支所に用があって出かけました。

車を止めて、空を見ると虹が・・・

虹

とてもきれいな虹です。

全体を写そうと頑張りましたが、大きな虹で端から端まで、うまく入りませんでした。

虹

用を終え、外に出て、空を見ましたがそこには虹はなく青空が広がっていました。

空

端に少しだけ虹が見えました。

学校から帰った娘が、虹が二つ見えたと言っていました。

私は見逃していたみたいです。

 

今晩も冷えています。

ますます、りんごがおいしくなることでしょう!

 

 一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

 

初霜

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

かなりご無沙汰してしまいました。

パソコンの前に座るものの、気が付いたら寝ているという毎日でした。

今日は、目が冴えています。

今朝はすごい寒いと思ったら、霜が降りていました。

霜

今年、初です。

霜

今まで暖かく、過ごしやすい陽気でしたが、りんごには暖か過ぎたようで、蜜の入りが悪かったのです。

この冷え込みで、りんごもさらにおいしくなりそうです。

一晩だけでも、味がよくなったり、色がよくなったり・・・

見て食べて、おいしいこと請け合いです。

是非、そろってお出かけくださいね。

 

 一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。